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2012-03-31 09:16 | カテゴリ:イベント
先週、ついに体重が大台に乗りまして・・・(´・ω・`;) コマッタ。。


ダンナさんと協議の結果、かねてから我が家にあった


「体脂肪計タニタの社員食堂」レシピを実践することにしました


タニタ食堂←webだと最新メニューもありますネ


見るからに美味しくなさそうな彩りの料理の写真になかなかやる気が

起きなかったタニタレシピに遂に着手っ (・ω´・*) ヨシ!


水曜から始めて3日目。

(水)さわらの梅蒸し定食

やる気がみなぎる時に限って、目当ての食材はないもので・・さわらの代わりに
鶏ササミ肉を使用。

かなり、美味しかったです^^。さっぱりしてて


(木) さわらのカッテージチーズ焼き定食

さわらリベンジということで、前日と違うスーパーに行きさわらを購入。

カッテージチーズが売ってあることに驚き、魚に乗っけるという発想に驚き

試しに息子と自分の夕食を早めて、食べてみる。


・・・・美味いっ !こんなのが家で出来るなんてっ!(o`д´)ノシランカッタ!!



(金)豚肉の南部焼き定食


タニタの本には、豚肉のレシピが2つしか載ってなく・・牛にいたっては一つもナシ。

鶏肉レシピは13もあります。やっぱり鶏肉がカロリー低いんだなあと再確認。

牛肉や豚肉が食べたいときはサイドメニューを低カロリーに押さえないといけない
んですね。


3日間やってみて気付いたことは


「タニタは意外と不経済」

けっこう、レシピどおりに食材をそろえるとお金かかります


なので、白菜を買うところを、菜っ葉に変えたりとか工夫してます。



そして、当然かもしれませんが・・・


「胃腸の調子がいい」

朝食は必ず、ヨーグルトを食べるのもあるかと思いますが

胃もたれも便秘もなくスッキリ


そしてこれからの課題。


「3日坊主」・・・(;-ω-)y─┛~~~~~ヤバイ


コッテリ系の料理が食べたい(・ω・`)・・とそろそろ思うので

今夜はタニタのカレーレシピより、

「鶏むね肉としめじのカレー」
「たまねぎとジャガイモのミルクポタージュ」

にしてみようかと。。


甘いものは・・ストレスがたまるとドカ食いするので我慢できるときは

我慢しよう・・シュガーレスのアメとかを食べてます。


ま~・・・


まずは1週間続けてみよう!(o`д´)ノゴー!




(♡'∀')ノシ




【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:日々の暮らし
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