-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-01 09:31 | カテゴリ:イベント
台風がかすった週末に・・・


行ってきましたっ!ちょっと遠かったケド・・・


 

   山の中のクラフト展




yama7.jpg



yama4.jpg


宇部から車で1時間45分くらい?


それを運転したのは、ありえないケド私です・・Σ(・ω・ノ)ノ!オオッ

道を覚える必要がありまして・・

今回、「マイカーで後をつけさせてほしい」←コラゞ( ̄∇ ̄;)

と同行するKさんHさんにお願いしたらば

「一緒に乗りますから、Pixyさんの車で行きましょう^^」って・・・


・・・(>_<。) イノチシラズ親切な友人デス。。


運転した結果はどうだったか・・というと、

この後もしばらく突っ込まれそうなコトを何回かしましたが(汗

どうにか往復できました。


※帰りには、大事なお仕事もありました。

それはまた後日にお話しますね^^


到着した「永寿園」・・・ステキな空間でした!!


私たちは早速一番近くにあったお部屋の中に入りました。


そこでは、ほんとにステキな革の作家さんが・・・


non-fragileさん


革の質感、デティールの完璧さ、センス。

「ああ、ココがこうじゃなかったらいいのに」っていうのがない。


「こんな見せ方があるんだ・・」て魅せられっぱなしの作品!!


あのポシェット欲しかった・・・(・ω・`)カードが使えれば。。


そんなnon-fragileさんのブースでワークショップがあるという情報を

仕入れていたので全員がやりました^^


「革のトナカイさんのストラップ」作り!


お手本は・・センセイのブログに掲載されています。

完璧なトナカイさん^^

ワタシタチが作ったのは・・(*ノノ)キャ


・・・どうも、親がバッファローだったようです(笑)


yama6.jpg
展開図


ここから・・


yama1.jpg
Pixy作 バッファローとトナカイのハーフ?


yama2.jpg
Hさん作


 yama8.jpg
Kさん作


かわいい~~

首には、好きな数字やアルファベットを刻印してくださった
プレートをつけてます^^

私は、ここのところ自分ばかり週末に出かけてるので

罪の意識があり・・ダンナさんのイニシャルにしてもらいました。


妻の作ったトナカイもどきのストラップ・・付けてくれるでしょうか(;-ω-)y─┛・・


ワークショップは、イベントに参加した気分になれて楽しいですね!


non-frafile先生、ありがとうございました


その後は早めのランチ


yama3.jpg


イッケメ~ンのお兄さんが作ったチリソースドッグ、

Kさんが頼んだタコライス、私とHさんが頼んだ豚串

美味しかった!!\(^o^)/ ~


やっぱり外で食べるって雰囲気がイイですね~


ワークショップとランチで軽く1時間が過ぎ・・

「ひゃ~まだまだ見てないとこたくさんあるよ~」とその後は

珠玉のクラフト作家さんのブースめぐり。。



yama5.jpg


ワタシが買ったのは・・


yama9.jpg


yama10.jpg



カップの面取りがすごくいいなとおもいました^^


松ぼっくりクンもカワイイ


帰りの運転は、下を通ったケド・・やっぱり遠いですね。。


これから通うことになるかも知れないのですが、やっぱり高速かなあ・・


もっと運転上手くなりたいと思ったのでした。。。 (*・ω・*) ウン。。



(♡'∀')ノシ






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pixystone.blog.fc2.com/tb.php/155-1004b2c5
