-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-23 21:45 | カテゴリ:イベント
イベント番外編はコチラです


快晴とちょっと強い風の中・・


ついに始まり、ついに終わりました~~~!!\(^o^)/



「門司港 GRAND MARKET 2012秋」 
日 時:2012年9月22日(土・祝)・23日(日) 10時〜16時
会 場:門司港レトロ中央広場・親水広場
入場料:無料



P9080723.jpg





土曜日の夜22時に東京から帰り、

日曜日の朝5時半に起き、7時に家族3人で出発!


この怒涛のスケジュールに焦らないように、出発前に1日かけて

ディスプレィを決めてスケッチしてたので当日はスムーズに配置できました。


09231.jpg
ココの部分は息子が担当しました^^
受験生なのに駆り出されて・・(>_<。) アリガトウ。。


09232.jpg


今回、約5m×3mのテント内に一人出店という無謀な挑戦をしたPixy・・

考えたのが、「奥行きのない店づくり!(ゝω・)vグッ!」・・・ゞ( ̄∇ ̄;)モシモシ?


お店はテント半分にして空いたスペースはテーブルを出して3人の

休憩場所にしました。


しかしそれでも、もともとが小さいアクセサリー。


150個作っても、詰めればテーブル1台ですむ小ささなのです。。


そこを広げてくれたのが


工房HILOさんにこの日のためにオーダーしたパーテーション

hoahoaさんのステキお洋服!!



hoahoa2.jpg

パーテーション、写真ではわかりづらいですが、両面タイプです!

このパーテーションにまず目が留まり、作品を手に取ってくださり

他のアクセサリーを見てくださる・・というお客様が多かったです

工房HILOさんにはもう一つ作っていただきました。

09233.jpg
ブレスレットのための3段ラック


Pixyが今回のイベントの目玉と勝手に思っていた(笑)ラップブレス。

12本作ってきたのですが、1番最初にお買い上げくださったのは

渋い男性の・・写真家さん?・・でしょうか。。

大きな機材を地面に置いて、じっくり選んで下さいました。

深いBlueのアパタイトのラップブレス・・プレゼントということで

心を込めて、ラッピングさせて頂きました


そして


遠くからお客様の目を惹きつけたhoahoaさんのお洋服


hoahoa.jpg

アクセサリーだけでは埋められないボリューム感をナチュラルな木工の什器と

感性溢れるお洋服で出すことができて、Pixyの初めての門司港グランマは

想像以上の手応えを感じました!


最初はお客様もまばらで、不安で内心クラクラしていたところに

来てくださったAさん、ありがとうございました\(^_^)/!


そしてたくさんの作家さんが声をかけてくださり、ほんとに嬉しかったデス

ありがとうございました




お隣になった素敵な和柄のお洋服やアクセサリーを展示されていた

作家のみなさまとも仲良くしていただいて、嬉しかったです♪


そして今日一番心に響いたお客様のお言葉。


「作家さん紹介でHPを見て、楽しみにしてたんです」



大げさでなく


一生忘れません。



120店舗という膨大な出店数なのに、丁寧に紹介してくださった主催者様に

感謝いたします。


ほんとに忙しくて、楽しくて・・


最高の1日となりました!!



ありがとうございました\(^o^)/ !!



帰りは、息子のリクエストで唐戸市場の回転鮨のお店に行きました。。


いつも¥126均一ばっかり食べていたので ← ゞ( ̄∇ ̄;)コラ 


柄によって値段が違うお鮨は緊張感がありました・・(-∀- )ドキドキ。




(♡'∀')ノシ



拍手コメントのお返事です^^















sakujunさん

こんにちは^^

ブログの方にコメントありがとうございます\(^o^)/

赤いのは・・サンゴのラップブレスですね~

とても発色が良くてインパクト強いですよ~

私、ここのところ仕事の書類をワクワク二宮センセイの

ファイルに入れているのですが、誰にも突っ込まれず

サビシイです・・(;´д`) ←コラ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pixystone.blog.fc2.com/tb.php/153-2bf1d82e
