-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 19:25 | カテゴリ:イベント

レジン体験レッスンは今まで10回以上やっていますが、今回のレッスンは・・

個性的!!

参加者4名全員が「ピアスかイヤリング」をご希望されました


ぜひ、知って頂きたいのは・・

レジンのネックレスは、「型」+革ひも(チェーン)というスタイルが
決まっているので、型と革ひもを何種類か用意しておけば
いいのです。

しかし、ピアス(イヤリング)となるとまったく違ってきます。

デザインは数え切れないほどあり、大きさ・長さ・色・・・

何をどう用意したらいいんだろうか・・・(・ω・`)ウーン


それで今回は参考作品を2回に分けて全員にメールで送り、

だいたいの好みを把握しておこうと思いました。

何回かやりとりをして大まかなイメージを作り

型とパーツを用意して当日を迎えました。

場所は作品を委託させて頂いています「アンサンブル」さん


今回のレッスンを企画してくださった、さくともさんと今日がお互いに初対面だという
3人のお友達・・


レッスンの始まりです^^


みなさん、とっても好みがハッキリしてて

ほぼ全部、ご自分で決めて作られたと思います。


私の中ではネックレスのトップにしかならないと思っていた

大きな型抜きのトップをピアスにしたときには、

自分の固定観念がボロっと崩れましたね

「・・重たくないんですかっ? (・ω´・*) アセアセ

「重たくないっ!(^ω^)ゼーンゼン!


いや~・・発見でしたね!

今度、Pixyの作品でも大きい型抜きのピアスを作ってみようかな


そして全員が、2種類作るという・・終わったらランチ予約してるという・・


最後の30分間はもうほとんど喋らずにモクモクと
作業していたように思います。。


片付けは後でいいですよ^^とおっしゃってくださった

アンサンブルのオーナーさんのお言葉に甘え、12時半にはランチの場所へ。。


集中してもの作りしたあとの美味しい食事とお喋り・・

楽しかったです(ゝω・)v


・・・画像は??とお思いの方、すみません・・・


もうまったく、写真を撮る余裕がなかったです・・


2回に分けて、詳しくわかりやすく書いてくださっています

さくともさんのブログをぜひご覧ください!

レッスン編→ 
ランチ編→ 

さくともさん、ありがとうございます


とても楽しい時間でした


次回は、同じアンサンブルさんでの

「夏休みレジン体験教室」


対象は、小学生の男子女子のみなさん!!

昨日のブログでも書きましたが、もう空いているのは

7月27日の11:00~のみとなりました!


体力つけておかなければっ





(♡'∀')ノシ















管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pixystone.blog.fc2.com/tb.php/135-30e296a9
